どんどん会社訪問(事例紹介)

残念ながら公務員試験に不合格になった女性がいました。大学を卒業後、就職しないで
公務員1本に絞り込んで、勉強をしてきただけにそのショックや悔しさは言葉で表せません。
何とかこの女性に元気になってもらい、違う進路で就職先を考える”きっかけ”を与えたい
と思い、私が引き合わせた方は、国内最大手の生命保険会社で営業をしている2年目の
女性(Aさん)でした。

Aさんの1年目は悲惨なものでした。営業成績が思うように伸びず、ガソリン代、駐車場代、
コピー代といった消耗品はほとんど自腹。賞与も寸志程度。(極貧で、やっていけない・・・)
と、幾度となく辞めようと考えたそうです。

しかし、
「今の会社を退職するのは簡単なこと。転職活動して、どこかに就職できたとしても、また、
うまくいかなければ辞めてしまうだろう。ここで踏ん張って、結果を出さなければ、”逃げ癖”
“負け癖”転職癖”がついてしまう」と思いを改め、遮二無二頑張ったと話してくれ222[1]ました。

引き合わせた女性もAさんの話を聞いて、
「公務員に落ちた現実を受け入れます。そして、この現実から逃げずに、これからの進路を
考えたいと思います」と言ってくれました。

ところで、このAさん。この度、麻雀のプロ試験に合格しました。↓のブログもアップしています。
→リンクはこちら

「麻雀のダーティーなイメージを払拭して、女性でも気軽にできるゲーム(娯楽)にしたい」
仕事以外にも素敵な”夢”を持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です